

ありがとうございました。

しばらく、ブログは止めることにしました。

子どもを産んで、ダメなお母さんな私は、私だってまだまだなのよ!って
気持ちばっかり、一人で焦っていました。

娘がまだ小さかった頃、私はBAPYが好きで、ママになってもBAPY
着てるのよ~という(笑)、ささやかなアピールがしたくてこのブログを始めました。

しかし、年月が過ぎ、BAPYも卒業しました。

娘が大きくなるにつれ、私の気持ちはだんだん落ち着きました。
今も洋服は大好きだけど、今は、もう母ちゃんでいいじゃないかという
気持ちでいっぱいになりました。

仕事に行って、子供と遊んで、家事をして、旦那さんとおしゃべり。

こんな毎日をすごく大切に思っています。
幸せだなーと思っています。

以前の私は一体何を焦っていたのかなぁ。

子どもに恵まれた事、とても感謝しています。
やはり、子どもはいるといないじゃ全然・・・天と地ほど違うのだなぁと。
実際、子どもはいなくても・・ってなんて思ってた事もある私ですが・・。

今も変わらずミーハーな私で、お買い物ばっかりしちゃうダメぶりです。
おしゃれなママになりたかったけど、私のセンスがイマイチのせいか、お買い物を
しているわりには、何だかちっともおしゃれじゃありません・・・。
買うものに統一性もなくて・・・あれこれ手を出してしまったり。

でも失敗を重ねて、これからもお洋服大好きでいようと思っています。

今まで、読んでいただいてありがとうございました。
このブログを通して知り合えた方、私の場合決して多くはないけれど、
とても大切に思っています。
きっと、一生知り合うはずも無い方だったのに、この小さなブログで知り合う事が
出来て、とても楽しかったです。
みなさんのところには遊びにいかせてもらいますね

秋のお買い物

だいぶ涼しくなってきて、秋の洋服もだんだん楽しめますねー。
うれしい。

でも、私は、7分袖ものをたくさん持っているので、もうちょっと
待たないと暑いなー。

今年の秋冬は、トップスのみcherでちょこちょこ予約してます。
しかしシンプルなものでお手頃価格のものばかり(1万円以下)です。
会社&遊び両方用。

今年、コートは買うつもりなかった・・んだけど、バナーバレットのモッズコートが
あんまりかわいいので、うちにある青島は捨てて、購入する事にしました。
予約中!

あとは、ムートンブーツ。これは、妹に頼んで、アメリカでUGGを
買ってもらいましたー。これは手放せない感じであります。会社にUGGで
行っていいのでしょうか・・・多分ダメです。でも、パンプス置いとけばいっか。

洋服は、かなりシンプル。トップス&ジーンズorパンツ。
なので、足元のみ変化。
遊びの時は、ビーサン・・これからはムートンかな?
会社にはパンプス&ドライビングシューズ、これからは皮のブーツという感じ。
あとは、ベルト。GAPでちょっと買い足しました。

服は・・・マジで地味。もうここで書く事もないくらいでありますね。

こんな私でも、休日、たまに、すんごいおしゃれしたり!とかーヒール履いたりとかー!
したくなります。まあ洋服は、何とかなるんだけど、靴!これが、会社用(どうでもいい靴)
か遊び用(ビーサンとかぺったんこ系)しかなくて、なんか挫折・・。
足元って、ほんとに大事ですよねー。

今年だったら、ニーハイブーツ?多分1回履けば、気が済むので、買いたくなーい。
レンタルで充分・・・そんなレンタルないけど・・・。

でも、服でも靴でも1回だけ、着てみたい!とか履いてみたい!って結構ありませんか?
そういうのはたいてい買わないで実用的なの買うんだけど、なんとなーく・・・・満たされず。
1日レンタルしてくれたら、多分満たされるんだけど。誰か貸してくれー!

大事にしていること

主婦になると、毎日の生活が平凡そのもの~で
週末は彼とデートとか今日の夜は美味しいディナーなどという
メリハリ?がなくなり、何だか毎日毎日生活してるだけ・・?などと
錯覚して、どよーんとしてしまうことがあります。(私だけ?)

小さい子どもがいると、忙しくて何だか紛れてしまうし、ましてや
私のように仕事をしてるとなると、なんかもう毎日バタバタ。
休みの日は掃除をバタバタと片付け・・・・主人の用事もありますからねー
主婦は大変です。

私の場合、保育園に娘を預けているので、私が仕事の時に娘は
保育園なわけでして、幼稚園ママから聞く、家にいて子どもがいないの
さみしーって気分はほとんど味わった事がありません。
つまり、私が家にいる時は娘もいるし、私が家にいない時は娘もいないわけ
ですねー。

何だか、毎日バタバタと忙しく過ごしていると、いつも夕飯を作るのも
慌しいし、娘の相手も適当(←これいつも?笑)、今日は私何しようかしら?
なんて思うこともなく(仕事か家事か育児)、夜は子どもと9時就寝(疲れ果ててる)
心が殺伐としてきます。


こういう時は、みなさんのブログに遊びに行ったりして思う事があります。

みなさん、主婦になってもきちんと自分を大事にしているなぁと。
趣味の時間を持たれたり、生活の中に楽しみを見つけたり、習い事をされたり。

仕事をして子どももいると、なかなか時間が取れないのも事実なんですが、
例えば、月に1日くらいなら会社も休めるでしょう(多分)。
私のように忙しい夫だと、土日に子どもを預けて・・・もままならないので(笑)。

例えば、私もその月1日のその日を何しようかなって楽しみにするだけで
違うんじゃないかなって。水泳に行ってもいいし、1日料理をしてもいいし。
掃除とかそういうのは後にして(笑)。

私だけの時間っていうのかなぁ。夫も子どもも抜きにした時間。

今年ももう後半戦。月1回の有給休暇をとって、そういう何かを見つけたい。
習い事は難しいけど、何か始められるかもしれないもの。

きっと、私のブログを読んでくれるママや主婦のみなさんも、自分だけの
大事にしていることってあるんだと思ってます。

秋の気配に

08-09-02_001.jpg

朝晩はだいぶ涼しいし、涼しい日も出てきましたが、今日は
暑い!暑いですねー。ちょっとガックリきました、朝。

先日、ファンデーションを買いにRMKにひっさびさに行きました。
カウンターは秋の気配。すっかりやられてしまいました!
写真は新作のアイシャドー。ファンデ類はずっとRMKなんですが、
カラーものはドラッグストアで買う事も多いので、久々です。

やっぱり使いやすい!色づきもいいです。
RMKのシャドーはいくつか持っていますが、チップが使いやすいです。
濃い茶色の方は、ちょっとクリーミー、チップを横に滑らせるだけで、ちょっと
アイラインのように入ります。オススメです。

化粧品売り場って華やかで、ついつい色々欲しくなる!
私は、会社から近い銀座三越のRMKに行きます。銀座は好きな街!
大人の街というか・・来ている人の年代も高めなので、安心できます。

三越裏の王子製紙の前に座ってスタバを飲むのが
独身時代、友達とよくした会社帰りの思い出・・・地味(笑)。

ところで、私の妹は、空港で化粧品を売っています。
DFS?っていうのかな?あんまり空港行ってないもんで・・・・わかんないです。

なので、試供品とか、新作とかもらってくるんですよー、様々なブランドのもの。
素敵なものは、ほぼ100%妹が使いますので、こちらはおこぼれや使いかけを
頂きますが、結構これで充分だったりします。。

なので、自分は、ファンデーションとチークを買い足すくらいです。
チークは、やはり自分に合ってない色は変ですね。

しかし、妹が仕事辞めようかなとか言い出しているので、全力で阻止(笑)。

妹は、この職場に入る際、会社から、前歯を治すよう言われ、4本抜いて差し歯に
したんですよー。ちょっと出っ歯気味だったのですが、通常なら普通であります。
(結局、顔命の職場なので・・・妹は美人さんであります。いいなー!)

痛くてあんなに泣いたじゃん!って言うと、そうだよね・・あれやったんだし。もうちょっと
がんばれる。と言ってくれたので、しばらくは安泰でしょう(笑)。

妹の彼氏、空港で出会ったイギリス人(ハンサム)。
もしかしたら、私の義理の弟になるかもしれないと思うと、ウキウキ。

お天気悪し・・・・

今日は、お天気が悪いけどムシムシしていますね。
雨、降ると言ってたけどまだみたい(中央区では・・)。

昨日は、久々のお天気で張り切って洗濯しました。
しかし、夕方まで取り込めないので、外に干すのは
若干不安・・・まあ昨日は干しましたが、こう微妙な天気だとねー。

お仕事の方は、相変わらず忙しいですが、小さい子がいながら
こうやってお仕事出来る事を感謝しつつ頑張っています。


それにしても、値上がりラッシュですよねー。
パスタなんかも、198円だったものが378円とか・・うーむ高い。

ウチは今一人娘がおりますが、こういう時代、子どもを持つのを
躊躇する気持ち、少し分かるなぁ。

だって、もし、食パン一斤500円とかそういう時代になっちゃったらどうする?

子どもが一人なら夫婦が頑張って働いて、食べさせていけるけど、二人なら?

とか色々考えてしまいますね。

それに小さい子がいると、食費って色々かさむ気がします。

大人なら、これでいいけど、子どもがいたらもう1品って事も多いし、余分な
ものも買いますよね。

ウチの場合、まずはフルーツ。夫婦だけの時はあまり食べなかったけど、娘の
おやつにとか朝食の時なんかに使います。

あとは、娘をスーパーに連れて行くと、(プリキュア)魚肉ソーセージとか
アンパンマンのチーズとか(笑)

娘は、魚大好きですが、あまり肉を食べないので、なるべくお魚・・・今、魚も
高いですよね。

・・・・だって・・子どもって好き嫌いするけど、何とか食べさせなくちゃいけないもん~!!

娘は、お金が無いとき大活躍の、卵(オムレツなど・・・×)、ひき肉(ハンバーグ・・×)
豚肉全般・・・をあまり食べません。だから、こういう時は娘だけ別メニューです。

野菜は、わりとなんでも食べます。

たらこのおにぎりなら何個でも食べます。
たらこ高いし、いつもたらこおにぎりってわけにもねぇ・・・。
